信頼と挑戦で
未来を拓く

Pioneering the Future with Trust and Challenge

CEO MESSAGE 代表メッセージ

私達リロパートナーズグループは“信頼+成長力”で選ばれる
“賃貸管理”のベストパートナーです

リロパートナーズグループは、東証プライム上場企業の「株式会社リログループ」の賃貸管理部門として、
中間持株会社である株式会社リロパートナーズと、
傘下の不動産管理・仲介・売買などの賃貸経営に関連する会社で構成されています。

私たちが大切にしていることは「信頼」と「挑戦」です。

グループの総合力を活かしながら、地域に根差した事業を展開するグループ各社と連携し、
オーナー様、入居者様、お部屋探しのお客様のニーズと期待に最高のサービスで応えるという想いを持ち、
信頼を第一とした事業運営を行っています。

先の見えない時代において、これまで積み上げてきた信頼と、
これからも変化する市場環境に対応した新たな戦略と挑戦で、
私たちはオーナー様のベストパートナーとして選ばれ続ける
賃貸管理・賃貸経営を中心とした不動産総合サービスをご提供していきます。

お客様のお困りごとに向き合い、課題解決に喜びを感じて頂ける方のご応募を
心よりお待ち申し上げます。

株式会社リロパートナーズ 代表取締役社長 髙井健蔵

Relo Partners Group リロパートナーズグループ
について

リロパートナーズグループは、東証プライム上場 株式会社リログループの賃貸管理部門として、中間持株会社であるリロパートナーズとグループを構成する地域密着の老舗不動産会社になります。

私たちは、賃貸経営・賃貸管理と不動産に関わるお困りごとを、オーナー様に寄り添うスタイルで、長年にわたり『トータルサポート』をさせていただいております。賃貸経営には広く深い専門分野が必要になるからこそグループ各社の連携を深め、オーナー様が賃貸経営で大事にする目的を達成する伴走するプロフェッショナル集団になります。

賃貸経営のプロフェッショナルとなる研修体制とキャリアアップできるチャレンジングな環境をご用意しております。

私たちと一緒にお客様のお困りごとを解決していきながら
将来のキャリアを描いていきませんか?

Numbers 数字でわかる!
リロパートナーズグループ

スタッフの数 1641
社員の平均年齢 35.9
ベテランと若手が一緒になって
お客様のお困りごとを解決しています
社員の年代別の比率
35% 27% 22% 15% 1%
男女比率
女性 742
男性 899
男女のバランスが良く
多様な視点で捉えることができます
有給取得率
99.7%
人生を豊かにするために
体験や休息も大事にしよう
平均勤続年数
7.7
第二創業期で記録更新中
一緒に会社の未来を創ろう
平均残業時間
17.8時間
DX推進強化や効率化を行い
ライフスタイルを充実しよう
育休取得率
女性 96%
ご家庭の幸福度を高めながら
お客様の気持ちをよく知ろう

Training&Education System 研修・教育体制

01入社時の社員動画研修

入社時のオンボードプログラムが充実しています。社員サポートプログラムと呼んでいるこちらは新卒の方も中途入社の方にも動画で学んでいただける研修動画になります。不動産の用語からはじまり、エクセルのショートカット、接客マナー、報連相について、社内システム、契約書重説、クレーム対応まで30以上のコースで構成されています。新卒の方も、中途で入社された方でもご安心ください。未経験でもしっかりサポートができる教育体制を整えています。

02マネジメント研修

管理職になると、毎年、マネジメントに関する研修を行います。上級管理職は2日間、その他の管理職は丸一日の研修を受講いたします。私たちは短期的な業績を上げることだけを求めておりません。メンバーを育成すること、お客様やオーナー様に十分な価値をお返しすること、ご自身の能力を高める方法などを学びます。座学で知識を詰め込む研修だけではなく、チームビルディング形式の研修も行います。同じ役職の方々の色々な考え方を学べます。中途入社の方でも関係性を構築しやすく、グループ間の交流が深まるきっかけの一つにもなっています

03宅建フォロー施策

私たちは不動産業なので、宅建士の資格は非常に重要な資格となります。宅建士を取得した方には継続的な手当の支給があり、管理職への昇格条件にしている事業会社もあります。部署や年齢を問わずに、宅建士の資格取得に対しては様々な支援活動を準備しております。外部の勉強会への受講料の負担や、内部での勉強会の開催や確認テストなど、合格するための手厚いフォローをご用意しております。

04コンディションチェック

全従業員を対象に毎月定期的にWebアンケートでコンディションの状況を調査しています。今の仕事への満足度、周囲の共に働く人との人間関係、睡眠の状況、忙しさの状況の4項目を快晴~土砂降りまでの5段階で答えてもらっています。そして、状態の悪い方や、急激な変化が認められる方に対しては対話の機会を設け、状況を改善の方向に向けて対策を講じていきます。会社で過ごす日々を充実させる取り組みをしています。

05リログループ表彰制度

リログループでは、社員の努力に対してあらゆる観点から表彰する制度を構築しています。社内のみで仲介件数や売上実績に応じた表彰制度もありますが、全国のリロパートナーズグループ間でも、個人や店舗の数字による表彰制度があります。 具体的にはリロパートナーズ〇月度「個人 仲介件数1位」「店舗 仲介売上1位」という形で毎月掲示板にアップされます。月表彰以外にも年間表彰があります。新任店長と経験の浅いメンバーの少人数店舗でも、全員が協力し、店舗売上をV字回復させ大きく業績に貢献したことを評価したりモチベーションを向上する仕組みを随所に設けています。

社員インタビュー

INTERVIEW 01

賃貸仲介
太田 浩司
■現在の仕事内容
不動産仲介業。賃貸物件と入居者様を繋ぐ一連の仲介業務を行います。
■前職
大手スポーツ用品店でスノーボードやサーフボードを販売。
■入社の決めて
学生時代から不動産に興味があり、宅建取得を転機に転職を決断。『全部1人でやらせてくれる、任せてもらえる』環境がキャリアアップに繋がるし、面白いと感じて決めた。
■嬉しかったこと
お客様のご要望をお伺いして提案した際に『太田さんにアドバイス頂いたおかげで、いい部屋に住むことができました!』と言われたときは、嬉しかった。
■転職してよかったこと
お客様から感謝のお言葉を貰いながら、前職より固定給が高く、インセンティブがあるので、やりがいを感じる。

INTERVIEW 02

賃貸管理
前田 悠太
■現在の仕事内容
管理部門では、建物の巡回やメンテナンス、退去後のリフォーム提案、入居後の問い合わせ対応をしています。
■前職
会員制ホテルでフロント・レストランの接客対応に従事。
■転職理由
インテリアや部屋・建物が好きで、工事提案ができることに興味があった。
■仕事のやりがい
イメージしたものがカタチになるため、感動とやりがいを感じる。
■入社前とのギャップ
若い方も多く人間関係がいい。頑張った分だけ給料や報奨金に成果として反映される。

INTERVIEW 03

不動産コンサルティング
尾高 隆司
■現在の仕事内容
ご自宅や投資用不動産の売却支援。
■前職
投資用不動産の資産運用コンサルティング
■当社を選んだ理由
地域に根付いていた会社である。賃貸仲介や賃貸管理、各種工事まで賃貸経営に必要なすべての業務を自社でトータルサポートできるから。
■この会社のいいところ
一気通貫で賃貸経営のサポートができるため満足度の高いサービス提供ができる。社員間の風通しが良く温かいので働きやすい。正当な評価をして頂けるので頑張った分は返ってくる

Business 職種紹介

賃貸仲介

賃貸仲介営業は、不動産の一種で、賃貸物件を探すお客様に情報を提供し、物件の案内や契約手続きを行う仕事です。主なお仕事内容は①物件情報の掲載と更新②お問い合わせ対応、窓口接客③物件紹介(内見)④条件の確認、交渉、打ち合わせ⑤入居審査、重要事項説明⑥契約して物件の引き渡しなどがあります。賃貸仲介営業は、お客様の理想の物件を見つけるお手伝いをするやりがいのある仕事です。

賃貸管理

賃貸管理営業は、賃貸物件の管理を担当する仕事です。 賃貸物件のオーナー(大家さん)から委託を受け、物件の日常的な管理を行います。また、入居者からの問い合わせやクレームにも対応します。最も、重要なのはオーナーとの信頼関係を築くことです。管理方法や収益向上の提案を行うことで信頼を築いていきます。 賃貸管理営業は、入居者やオーナーとの円滑なコミュニケーションが求められる仕事であり、物件の適切な管理を通じて信頼を築くことが重要です。

不動産コンサルティング

不動産コンサルティングは、不動産に関わる問題について専門家として解決策をアドバイスする仕事です。具体的には、不動産の購入や売却、管理方法、活用法などの悩みを抱える人にアドバイスやサポートを行います。不動産コンサルタントは、不動産会社や専門会社で働くことが一般的で、幅広い専門知識や業界に関する法令などの知識が求められます。

福利厚生

当社の社員は、仕事だけでなく、 家族と過ごしたり、 趣味を楽しんだりとプライベートも充実。
その理由は、福利厚生や手厚い制度が豊富にあるからです。
給与
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(5月・11月)
決算賞与あり
通勤交通費(100,000円迄/月)
諸手当
時間外手当(超過分)
役職手当
資格手当(宅地建物取引士:月1万5000円ほか)
退職金前払手当
休暇
産前・産後休暇
育児休暇
社会保険
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
研修制度
ビジネススキル研修
新任管理職研修
eラーニング[サービスコミュニケーション、コンプライアンス研修、情報セキュリティ研修] など
表彰制度
月間表彰制度
四半期表彰制度
グループ年間表彰制度
キャリア
資格取得支援
資格合格お祝い金制度
グループ内公募制度
その他
従業員持株会制度
確定拠出年金制度(選択制)
社会共済会制度
福利厚生倶楽部*法人会員
*福利厚生倶楽部とは
国内外の宿泊施設や航空券などを格安で利用可能な制度です!また、映画館やスポーツ施設、レジャー施設などのチケットも割安で入手可能。
ぜひご利用ください!

入社までの流れ

応募資格
(1)39歳以下の方(キャリア形成を図るため、年齢制限を設けております。)
(2)高卒以上
1エントリー
「キャリア採用はこちら」「新卒採用はこちら」からご応募ください。
応募フォームの記載内容をもとに、メール・電話でご連絡致します。
2面接
面接はお互いを知る場と考えています。
リラックスしてご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。
3内定
面接設定がスムーズにできれば応募から内定までは1~2週間以内を想定しています。応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
4入社前研修
入社後は社内システムで研修体制を整えています。
社内のことから不動産知識に関することまで研修を受けていただくことができます。
キャリア採用はこちら
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